ぼくののうみそ-・x・

【連載のお知らせ】超次元散歩倶楽部
仕事のトラブルにより今週だけで1200kmも運転してメンタルが切れ痔になりかけているジジイです、こんにちは。
実は難便によりメンタルばかりかフィジカル的にも切れ痔であることは隠しつつ、その代わりにマイナビの国内旅行カテゴリ内で「超次元散歩倶楽部」という連載を持たせてもらうことになったのでお知らせします。





内容は街中で見つけた気になるモノや現象を3つ切り取りコメントするだけのミニコーナーです。俺のやる気しだいで、恐らく全10回やります。(その前に打ち切りになったら笑顔で死にます)

告知のときだけ文体がですます調になる俺ですがいいですねこの「俺、色々やってます」感溢れる告知は。アドレナリンが出るよぅ〜


マイナビには既に「東京隠れ猫スポット」記事を書いておりましたが、今回はワンコーナーでの定期連載という話。とても光栄なことだ!
なお、高校生の時の夢のひとつである「連載の出来る男になる」がここに叶い感無量。高校生の時の俺はいまの俺に感謝してほしい。見てるかこの。
ちなみにもう一つの夢は「セキスイハウスの二階建ての家に住む男になる」だったと思う。当時ハウスメーカーはセキスイハウスしか知らなかったのでこういうことになったようです。

話戻しますけど、今回万人ウケの期待できないネタだったけれどもGOサイン出していただいた編集の方に感謝します。
などと業界じみた感謝の話題などをしてエツにインするオッサンですが、編集はとても大事な仕事であることを身をもって知った素人ですので周知いたします。

なお先に言っておきますが、回を重ねるごとに段々ネタの地味さが増して行き、最後はたぶんその辺に落ちてるタバコの吸殻などで堂々と記事を書くと思いますのでクレームはよしてください。

一旦活動中止にしたオモコロの特集と、主催しているハイエナズクラブでの記事、及びハイエナズクラブとして参加しているドアラジオへの取り組みと、色々と活動が停滞しているものが多いのだけど、もうすぐ車が手に入ることで行動範囲も広がるはずなので、完全に休止状態だったレポート記事関係も今後は復活していきたいと思います。

そんなわけで外部での記事も合わせて、今後もzukkiniさんへのアツいご支援よろしくお願いいたします。
| fabricio zukkini | お知らせ用 | 07:10 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
【お知らせ】マイナビ掲載/引越し
マイナビの国内旅行カテゴリにて、今後不定期ながら記事を掲載していただくことになりました。
その一発目が公開されたのでお知らせします。


猫好きも知らない東京隠れ猫スポット”招福民芸館”は見た目も中もスゴかった




今回は「めちゃくちゃ忙しい」を言い訳に、すげー近所にあるという理由で選んだ招き猫博物館を取材しましたが、次からはもっと自分らしいくさい、汚い、カッコイイの3K揃った飲食店などを取材したいと思います。

マイナビと言えば就職活動の折僕を築地へ導いてくれた命の恩人、ネタの泉として記憶に深く残っておりますが(一応、マイナビで募集してました)、そんなマイナビ大先生に10年後自分の記事が載ろうとは夢にも思わぬ出来事でありますし、また、今回お話を頂いたマイナビの編集の方がこのブログを学生時代から読む読者の方だったという縁も非常に感慨深いことです。

ブログをやってて良かった事はいくつもありますが、それがまた一つ増えてとても嬉しく思いますとともに、今このブログを読んでいる皆様には、どうか出世なり大成功なりをして頂き、今回のような形でやんごとがなさすぎるzukkiniさんに何かほどこしをするなど、何かしら善行に励まれては如何でしょうか。
何も思いつかない皆様、早速庭を掘るなどして、何かチャンスめいたものを探してみるのも良いですね。どうかご検討ください。


【引越しのお知らせ】

会社からいきなり言われたのでいきなり引っ越しますが、来週から愛知県に行きます。
高校を卒業してから15年近く、ずっと暮らした東京ですがこのような形でいきなり終わってしまい、悲しみの無表情が止まりません。

これからは愛知県の話などが混ざってくるかもしれませんが、どうか動揺なさいませぬよう。
ではこれからもぼくののうみそをよろしくお願いいたします。
| fabricio zukkini | お知らせ用 | 07:17 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
【お知らせ】同人誌完成/COMITIA 111参加
2015年最初の記事がド宣伝、ド告知でありますが、ここは俺の家、俺の個人ブログなのでみんな俺のファン、俺の肉奴隷であるとどっしり構えて、自信を持って、ポジティブに進めます。

ご存知ない方も多いと思いますので親切に説明しますと、この僕はというと、このブログとは別でハイエナズクラブという新鮮情報サイトの頂点に君臨するやんごとなき会長職をつとめております。
そしてその新鮮情報サイト、ハイエナズクラブ初の同人誌がこのたび完成したということで、そいつをたあくさん売りまくる為に、同人誌の展示即売会であるCOMITIA(コミティア)111に持ち込んで即売してきたいと思います。おそれいったことと存じます。

僕ほどの無知の上に偏った考えがミルフィーユされた人間からすると「同人誌」と聞くと「ゲッ・・・!ロリコン!スカトロ!」とへたくそがチームを組んだ連想ゲームみたいなあらぬアウトプットをカマしてしまうのですが、一般社会からすると同人誌とは概ねその様なイメージであるはずだと睨んでおり、そもそも同人とはなんだ同人とは!という、だけじゃない同人!とかいう、記憶が正しければそういうCMも確かあったことだし絶対にスカトロを連想させる「同人誌」などとはいいたくはない気持ちがあるのですが、ほかによい言葉もないので渋々同人誌の告知をする次第です。




こちらが表紙です。

内容に関する詳細はハイエナズクラブ告知記事のほうが詳しいので割愛しますが、僕に関してはモリモリ内容を申し上げますと「中学生の時に11人でナンパしにいった話」と会社に居る頭のおかしい「中山さん」に関する2つのテキストを書いております。はっきり言いますが、まあまあ面白いです。

表紙と併せて、僕のテキストにはオモコロでも活躍の盛岡さんの挿絵が付いており、結構仕上がりはよいつもりです。
今や遠い過去の話、俺がインターネットで調子にのっていた頃・・・・、オフ会などという恥ずかしい催しをして以来の、ノーガードのネット外活動につき、はっきりいってとっても恥ずかしいのですが、同人誌を作るのに結構自腹を切っていることですので、背に腹はノーエクスチェンジと割り切り、COMITIA 111に立つ次第ですので、このブログをお読みの方々ももし宜しければ2月1日、東京ビッグサイトに足をお運びの上、1冊購入して頂ければ幸いです。

もちろん、特典もご用意いたします。
会場にて「ぼくののうみそを見た」と言っていただければ漏れなく「あ?それがどうした」と冷たくもユーモラスにお応え致します。
どうか何卒宜しくお願いいたします。

あと、通販もしますので遠方の方、当日ご都合の悪い方はどうか通販開始のお知らせの後に僕の方までご連絡下さい。
| fabricio zukkini | お知らせ用 | 23:04 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
ぼくのもりあわせ
このたび、同じオモコロ内で特集記事を書いている盛岡幸三さんと共に、当ブログ記事を漫画化したものを、新ブログ「ぼくのもりあわせ」として公開することになりました。




長いこと親しんできたzukkiniというホーリーネームも、いい機会なので新ブログでは「ズキ山たかし」とさせていただいております。
今後は、ランダムに過去記事の中からチョイスしたものを新ブログで絵つきで更新する運びとなりますが、正直俺はただ黙って盛岡さんが絵を描くのを待つだけの超楽な身分であるし、このままだと99%盛岡さんのブログ状態なので、新ブログでも新規記事を書いていこうと思います。

現在860近くの記事があるので選ぶのも大変な作業ですが、もし漫画化してほしい記事のリクエストあればコメント頂ければ幸いです。(僕は黙って盛岡さんに指示するだけの超楽な身分なので・・・)

とにかく言えることは盛岡さん頑張れ!ということだけです。



 
| fabricio zukkini | お知らせ用 | 20:31 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
2013年の記事
今年も・x・ぼくののうみそをご愛読頂きありがとうございました。
更新頻度が低調なため記事数は少ないのですが、2013年の記事を幾つかピックアップしてまとめておきます。
今後もよろしくお願いいたします。


どんどんデカくなっていく男たち

命の次に大事なもの

ジジイ七味とは何か

バブちゃん

ビジネスマンと便意

なぜ俺たちは盲腸を恐れていたのか

チンパンジーは見ている




【それ以前の記事セレクション】

2005年ー2006年

2007年

2008年

2009年

2010年

2011年


2012年


 
| fabricio zukkini | お知らせ用 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
And More!!!奇跡のインタビュー
九州新報(@kyushushinpou)発行のフリーペーパー「CAESAR(カエサル)」の記念すべき第一号にて、どういうわけか以前当ブログで取上げた、世界でもっとも有名なバンド、And More!!!の特集が組まれたので報告します。

内容はAnd More!!!独占インタビューからディスコグラフィーで振り返るAnd More!!!の歴史などなど・・・、And More!!!ファンにはたまらない内容となっております。
「CAESAR(カエサル)」でしか読めないAnd More!!!奇跡のインタビューをどうぞお楽しみください。

入手方法としては、セブンイレブンのネットプリントで「11790034」で20円で印刷できます。(さくら水産の「魚肉ソーセージ 50円」より安い!)
フリーペーパーなのに20円取るんですか?など、したり顔でツッこんだ人がいましたが、20円は手数料と印刷代なので別に俺に金は入りません。(タダや!)

And More!!!ファンなら買うよな?!(誠意みせろや!)
| fabricio zukkini | お知らせ用 | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |







・x・最近の記事
・x・コメント
・x・カテゴリー
・x・記事一覧
・x・リンク
・x・プロフィール