ぼくののうみそ-・x・

<< 蚊が常駐している | main | 土曜の朝、六本木から乗ってくる皆様について >>
息子の便意をアシストした話
息子3歳が自分でトイレに行くようになってだいぶ経った。

オムツが外れるかどうか、子育てにおける割と高い難関のひとつのように覚悟していたが、その辺はうちの妻が割りと上手くやってくれて思いのほかすんなり事が進んだようで有難く感じるとともに、着実に成長しているわが子の姿に父親らしく喜びを感じるしだいである。

息子は、脱衣、子供用便座の準備、後始末の段取り個々は何とか自分で出来るようになったとはいえ、当然まだ一人でトイレへ行って一人で済ませて帰ってこれる訳ではなく、毎回とりあえず「ついてこい」と言うので特段父親は何もする事はないながらもついていきその一部始終を黙って傍から見ている訳である。

だがそれも、小便ならすぐ終わるしまあよいのだが、ウンコだった場合は厄介である。
3歳児とはいえウンコは臭い。しかし息子は「見ていてほしい」というのである。コレがまあ、臭いのよ。長いし。

「いやお父さん、ウンコは外で待ちたいんだけど」と訴えるも「見てて」と言われれば見るしかなく、ジッとそばにいるだけの時間。
「換気扇まわしていい?」と聞いても音がすると気が散るのだと言う。となりにオッサン立ってる方が普通は気が散るだろ・・・!


先日のことである。
例によって黙って立っている横で「セイ・・ッ」と一丁前の気張りで脱糞する息子。
しばらくすると俺を呼び「お父さん、濡れてるお尻拭きでお尻拭いてみて」と言う。
「終わったのか?」と聞くも詳しくは答えず「ちょっと拭いてみてよ」と続ける。

いつもなら終わると便座から降りてケツを出してくるのだが、その日は座ったままである。
ちなみに息子のいう「濡れてるお尻拭き」とはそのまま子供用のウェットでソフトなお尻拭きのことであるが、俺はかつて便座を拭くトイレクイックルで間違えて息子のケツを拭いたことがあり、息子は「いたーい!」と言っていたのだが「甘えるな!」とゴシゴシやってしまい、とても反省している。
息子のケツから不必要なまでのフローラルな香りがしていて間違いに気付いた次第である。

で、「拭いてみて」という息子を便座に座らせたままやさしくゴシゴシやると、突然妙にすました表情で「ウンチが出るよ。」と言って一秒、あなた真剣な目をしたのち

「プリプリプリ・・・」

などと再びウンコをし始めたのである。
男33歳、「ちょwwおまww」とリアルで口に出したのはこの時が初めてである。

息子を見ると妙にニッコリしている。目論見通りといった表情で、妙に得意げである。何だお前は。あぶねえだろ。
そして続けて「もう一回拭いてみて。」と言うので仕方なくまたケツを拭いてしんぜると

「プリプリプリ・・・」

またウンコをし始めるワケですよ。
何なんだコレは・・・と絶句していると

「こういうことあるよね。」

と再び得意げな表情で、必要以上にマセた口調でそんな生意気なことを言うではないか!

いや・・・・・、確かにあるよ!あるよね!
一通りやったあとのいやあな残糞感。そのあともうひとクソが出ないときに、ちょっとお尻を「コンコンコン」とノックをすると「どなたー?」と出てくる事が、確かにあるのである・・・。
最近だとウォシュレットでボスの弱点の部分を射撃すると・・・・「こらー!誰だーー?!」って・・

でも俺がこのシステムに気付いたのはおそらく高校生の頃。
息子3歳は、、、3歳にして人生が輝く魔法のシステムの存在に気付いてしまっていたのである・・!神童だ!!神の子だ!

そういう訳で、ウチの息子は神童なのです。
皆様よろしくお願いいたします。今日は以上です。
| fabricio zukkini | 日記 | 08:23 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 08:23 | - | - | pookmark |
まさしく神童ですね!!
うちの上の子は、6歳ですがまだまだ…

3歳の下の子は、
私が拭いてる最中にプリプリプリプリ…としてきたりしますので
言葉には出さないですが、無意識に体がわかっているようです。

てか、トイレって
いつまで呼ばれるんでしょうね………………。
| しの | 2015/10/17 9:28 AM |
しのさん
僕は去年まで呼んでいました。
| まこと | 2015/10/18 12:39 AM |
>しのさん
こないでくれ、という日もあるのでもしかしたらもうすぐ呼ばれないのかも・・

>まことさん
介護的なやつですか・・・
| zukkini | 2015/10/18 6:42 AM |









http://zukkini.jugem.jp/trackback/896







・x・最近の記事
・x・コメント
・x・カテゴリー
・x・記事一覧
・x・リンク
・x・プロフィール