ぼくののうみそ-・x・

<< A4紙の運命 | main | 知らないばあさんが車に乗り込んできた話 >>
ディズニー帰りの女子大学生が耳を外す瞬間を見た
ディズニー帰りの女子学生グループが乗り換え駅で分裂したときに、俺の乗った電車に残された一人が頭につけていた耳をサッと外した瞬間を見たことがあるのだがなかなかショッキングで、味のある光景だった。
余韻より世間体が勝ったのである。

ディズニー耳をつけている人は見かけるが、あれを取る瞬間にはなかなか遭遇するものではなく、へえ、そんな感じで取るんだ・・・と少しエッチなものでも見たような気持ちになったが俺はヘンタイだろうか。

ディズニーランドは「夢の国」と形容されることがあるが、耳をはずしたその瞬間、形式上は夢から覚めたという事になるのだろう。

俺は人が夢から覚めて現実に戻る瞬間を見たことになるのだが、この女史、メンタルトレーニングがしっかりされておられるのか、割と作業的で、夢から覚めたのに表情は淡々としており一切変化はなかった。

そして一日中遊んで疲れたのか(或いは照れ隠しであってほしいが)耳をはずしたのと時を同じくして彼女は座っていた席で深く眠り始めた。
夢の国再び、それを見た俺は「夢の国ハシゴだ!」って然して上手くないこと小声で言って自分でプッと笑った。

そう考えると俄然気になるのだが、みんなは一体どこであの耳を外すのだろうか。
是非知りたいものである。
| fabricio zukkini | 日記 | 09:45 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:45 | - | - | pookmark |
私はこの間、29年ぶりにディズニーランドに行ったんですけど
とにかくみんな何かを被っててびっくりしました。
あれを外す瞬間かあ…
今週またディズニー行くので見てみようと思います。
楽しみが増えました。
| しの | 2016/01/17 1:30 PM |
僕はこれでも2回行ったことがあるのですが、割と乗り物こわいですよね。メルヘンでスローなマシンしかないとおもっていたのでその辺の心の準備不測からか結構恐ろしい思いをしました。
| zukkini | 2016/01/23 10:12 PM |
そうなんですねー!
とにかく子供がイッツアスモールワ~ルド?しか乗らないのて
ハラハラもできない昨今です!!
乗りたい!!

あと、頭から取り外す瞬間見過ごしました
すみません…
| しの | 2016/01/25 12:17 AM |
ああ、それですね イッツアスモールワールドみたいな乗り物しかないと思っていたのでいきなり知らずに乗ったのがスペースなんとかで、めちゃくちゃ油断していたものですから完全に「ををををををおををををををををおを!!!!!」ってなって死ぬかと思いました。
| zukkini | 2016/01/25 10:35 PM |
各々が好むキャラクターの装飾品を身につけたまま乗車する姿を私もよく目にします。ペアルックみたいにしているのも。
それらは仰る通り、夢の国の非日常的な感覚に痺れている体を、日常に戻すまいとするものなんでしょうね。
友達と別れそそくさと日常に戻る彼女らを見て、現代のシンデレラも大変だなぁと思うものです。

ちなみに母はグーフィが好きです。


| 雨の日は寝る | 2016/04/19 9:31 PM |
スーツをいち早く脱ぎたいのもそれの逆の気持ちってのもあります
私服で仕事をするとどういう感じなのか一度体験してみたい。
| zukkini | 2016/04/26 10:09 PM |









http://zukkini.jugem.jp/trackback/905







・x・最近の記事
・x・コメント
・x・カテゴリー
・x・記事一覧
・x・リンク
・x・プロフィール