ぼくののうみそ-・x・

<< ディズニー帰りの女子大学生が耳を外す瞬間を見た | main | マミーは仲間を呼んだ >>
知らないばあさんが車に乗り込んできた話
仕事中の出来事である。
社用車でコンビニに停車しコーヒーを飲んでいると「ガッ」と後部座席のドアが突然開き、その時点で意表を突かれかなり驚いたのだが、さらに驚いた事にはそこには全く知らないばあさんがいて、後部座席の荷物を片付け、座りだしたのである。

「ん、よいしょ....」など言いながら勝手に退けた俺の荷物の跡地にチョコンと座る見知らぬばあさん。小柄だがかなり強そうな顔をしていた。
驚いた俺と目が会うも、全く動じないばかりか「早く出発せぬか」という様な堂々たる表情でこちらを見る。
いやいやいやいやいや!!!お前は誰だ!!!の気持ちをストレートに声に出すも「おばッ!ちがうッ!おばっつ、ちがッ!!ちがーーーうッ!」などといった狼狽に任せたうわ言の様な言葉しか出てこない。
そしてそれを聞いてもなお動じずにそこに座り続けるばあさん。

耳が聞こえない可能性もあるぞと思い、ハッして身振り手振りで「ココ、俺の、車、外へ、出ろ。早く。」を伝えると「ああ?違う車ァ??」とようやく理解した模様。「違う?なら出るわ」みたいなふてくされた態度に腹が立つ。
コミュニケーションがとれたと見るや「でろッ!でろック!でろッーーーク!」と一気にまくし立てる俺を「変なやつだなあ」という様なまなざしで見たあと、ばあさんはノソノソと車外に出て行った。

ふう、安心した。一体何だったのか。
さて仕事しご、、

と、思ったのもつかの間である。





「ちわーす。」

みたいな感じでなんとまた現れたのである。わーーーー!
しかも足元はクロックス!こんなところまで伝播した世界的ブランドーーーー!!

「ここ、わたしのクル、、」
「ちがっ!ちがっーーーつ!でろッ!でろック!でろッーーーク!でろっくす!クロッーーークス!!!写真!写真撮るぞッツ!しゃしっ!!しゃ!し!」

と言って写真を撮りましたがひるむ様子もなく車の周りをウロウロ。
身の危険を感じてすぐ鍵をかけたものの、何度も扉をコンコンされたりなどしてつかの間のコーヒータイムのはずがとんだ恐怖体験をしてしまった。一体何だったのだろうか。
| fabricio zukkini | 日記 | 17:53 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:53 | - | - | pookmark |
お…おばあちゃん家の車と同じ車種だったのかな?


ドアのガラスにうっすら映っているおばあちゃんの表情に、狂気を感じます。
「変なやつだなあ…」

貴重な体験★お疲れ様でした(合掌)
| 馬車馬ヨクサル | 2016/02/11 10:34 PM |
コーヒーブレイクがとんだ災難でしたね。
新手のヒッチハイカーでしょうか。

テキストだけじゃなく写真があると、現場の臨場感が伝わってきます。
| ザキ | 2016/02/15 7:11 PM |
コメントの返しがおそくてすいません。

>馬車馬ヨクサルさん
写ってますね・・今気づきました
そのあとも車の周りを何回かウロウロしてコンコンノックされたりしました。めちゃくちゃ怖かったんですよ実際

>ザキさん
なんかあったときの証拠としてとっさに写真撮りました
顔をおさえたぞ!お前はもうおわりだ!みたいな感じでパシャパシャしたのですが、先方はぜんぜんひるみませんでした・・・
| zukkini | 2016/02/18 6:09 AM |
いくら迷惑だったからって、無許可に赤の他人をネットにあげるのは良くないんじゃ?モザイクかけてたとしても、晒し者にする事ないんじゃないですか?

文才あるのに、そこらのガキのツイッターみたいなネタやめなよ。
| タマタマ | 2016/02/27 9:46 PM |
はい。今後はこのような機会には写真を載せずにテキストだけで表現するようにします。世間様に不快な思いをさせて大変申し訳ございませんでした。
| zukkini | 2016/02/28 7:26 AM |
>馬車馬ヨクサルさん
返信先が無かったのでこちらで。
ありがとうございます。問題なしです。
もしや知り合いでしたら恥ずかしいですが、そっちのほうが気になります 笑
| zukkini | 2016/03/01 12:46 PM |









http://zukkini.jugem.jp/trackback/908







・x・最近の記事
・x・コメント
・x・カテゴリー
・x・記事一覧
・x・リンク
・x・プロフィール